Gengengegengen's blog

採用とか就活とかそれっぽいものを書いていきます

超ブラックの人材広告会社から超ホワイトの開発会社に転職して変わった5つのこと

今年の2月にタイトル通りの転職をしたので、備忘録的に書いていきます。

※先日某SNS上で投稿したらまさかの前の会社の社長が噛みついてくる事態があったので、今回はそうならないことを祈ってこちらで書かせていただきます。

 

曜日感覚が戻った。

これ結構重要。

僕は今日二日酔いですが、まさかのまだ火曜日・・・あと4日もある!

という感覚すら前の職場では麻痺してました。

1週間が早いのと、土日出社のせいですね。つか普通に募集要項と違ってたんだけど。

 

合理主義になった。

前の会社は情熱とかやる気とかでなんとでもなる。

今の会社は面倒なことは機械にやらせて遊ぼう。

どっちが正解ってのはないと思いますが、後者の方が個人的にあってます。

 

太った。

これ、マジやばい。7キロ太った。

摂るエネルギーは変わらないのに、使うエネルギーがめっきり減ったんでしょうね。

辞める前に作ったオーダースーツも全然入らなくなりました。 

 

ワックス減らなくなった。

前の会社は法人営業なので、見た目大切。

シャツとかパンツの指定までされてた。新人は白だけ着とけー的な。

でも今は1日誰とも会わないことの方が多い。服装もラフ。

流石に会社説明会の時とかはきちんとしますよ。

 

働く時間が半分になった。

ちゃんと仕事はしてます。でも、半分なんです。

そして給料もそんなに変わってないのです。

世界が広がった気がしますね。

 

以上です。

他にも細々したのいっぱいありますが、

結局は転職成功バンザーイってことです!